鳥を入荷しました

どーも。岩氏です~


爬虫類ブログではありますが、今回は鳥ネタです。


昨日、活きの良い鳥を入荷しました。


サザナミインコとかいう種類の鳥だそうです。
どんな味がするかは食べてみないと分かりません。


嫁さんが前から欲しがっていたので、静岡県は富士宮にあるインコ専門店に行ってきましたので少しだけご紹介~


僕は元々インコには興味無かったので、嫁さんに『好きなの選びなよ』とか言っていたのですが、実際色々触れ合ってみると思いの外『可愛い』と思いまして(笑)


オカメインコとかいう種類の子が気に入ってしまい、最終的に僕のオカメインコ推しが始まって決めるのに時間がかかってしまいました( ´_ゝ`)笑


結果的には店員さんの話を色々聞いて『あ、オカメインコやっぱ無理』ってなり、この子をお迎えした次第であります。(インコの中でもオカメインコは最上級に飼育が難しい種類だそうな)


まだヒナでございます

ふむ・・・・


可愛いな(・∀・)!!


インコ興味無かったけど、興味沸いちゃったよ♪




給餌する時に『キーポポキーポポ』って鳴くので


名前は『キーポ』に決まりました。


性別はDNA検査中なのでまだ不明でございます。





大きくなったら塩焼き・・・


じゃなくて大きくなったら懐いてくれるといいな~♪


これから宜しくキーポ!


おまけの『富士宮焼きそば』


コメント