久しぶりに更新!そしてキーポが成長したって話

どーも。岩氏です。
お久しぶりにお世話になります(・∀・)

とまぁ、読者の方なんていないけど一応言ってみる(笑)


ここのところ色々と仕事やらなんやら忙しくてですね、なかなか更新できなかったのですがなんと以前の更新が5月とな!


いや~、サボったね(笑)
ブログって一回サボリ始めるとダメなんだよね~。だから思い出したように更新してみる。


近況といっても・・・


特にウチの子らに何ら変化はございません。
強いて言えばヒョウモンのロナさんが相変わらず爆食いしてどんどん大きくなってるのと、サザナミインコのキーポが大人?になったくらいですかねぇ


インコは初めて飼ったんだけど、雛からの成長早いね!ビックリした!


4月頃はこんなだったくせに・・・


翌月にはもう普通の成鳥だからな~
でも、精神的にはやっぱベビーって感じで最初は色々あったなぁ。


実はここ最近まで岩氏とキーポは喧嘩をしていましてね(笑)


人の顔見りゃ『ギャーギャー』言って怒るわ噛むわ(;´Д`)


キッカケは大した事ないんだけど、ある日僕の頭に乗っかっていたのを降ろそうとしたら突然怒り出したという・・・どこか触りどころが悪かったのかね(笑)


んでそれ以来、僕の手をガチで噛むようになって、いい加減腹立った僕は一回怒ったんですよ。そしたらもうそこから喧嘩の始まりです!

目が合えば『ギャーッ!』って威嚇してました(笑)


というかまぁ


僕が大人げないだけなんだけど(笑)


その後はどんどん僕に近寄る事さえもしなくなって、さすがにこれはイカンと思いましてね(;^ω^)


そして仲直りしようと思って色々話しかけたりし始めて、だんだんキーポが聞く耳持ち始めて、最終的に仲良くなったのは『歌』でした♪


キーポはとにかく歌が大好き。
特にギターで弾き語りするともの凄く喜びます。

『ピェー!ピェー!』とか他にも訳わかんないキーポ語で歌います♪

それ以来、音楽と歌でだんだんキーポとの距離は縮まり、今ではキチガイみたいな呼び鳴きされる程仲直りする事ができました♪ただ呼び鳴きヤバイくらいにうるせーけど(笑)

歌をうっとりと聞いてる時も

肩に乗って離れなくなりました

ちなみに嫁さんが一生懸命歌を覚えさせていたので

・ぽっぽっぽ~、へぇあと(←鳩)ぽっぽ~ぅ

・となりのトットロトットーロ

・キポちゃん、ハトポッポうたって

は覚えたようです。
では、メドレーをどうぞ(笑)




声ちっさ!笑


それにいつ聴いても歌へったくそだなぁ~。でもそれが可愛いんだよね♪


そういえば勉強不足だったんだけど、サザナミインコは雛から一人餌になったくらいの時期は人を噛んだりする子が多いらしく、突然キレたりもするから注意が必要な時期なんだって。(他のインコもそうなのかな?)


無知って怖いね。もっとちゃんと学んでおけば良かったな(;´・ω・)
仲直りはしたけどまだ手に乗るのは怖いみたいで逃げるんだよね。噛まなくはなったけど。


もう少し時間が必要だなぁ~


とまぁ、これからサザナミインコを飼おうと思っている方いたら僕と同じ失敗はしないように気をつけて下さいね。


さて、という訳で

相変わらずフード命のカメッシ

ぷりちーカメケツ

いついかなる時でも爆食いの2匹…ロナさんデカくなりすぎ(笑)

発情が終わってまた動かなくなったサボ(笑)

常にマイペースだけどキュートなパズ

最後は他のハチュ達の最近のお顔(とケツ)をアップして終わりたいと思います~


それではまた~



コメント