4コマ劇場 ロナさんとドリさん

どーも、岩氏です。


新入りのチッピさんまだ我が家に慣れていないのか、インコルーム内の人の目のつきにくいところによく居ます。(最初これでチッピ行方不明騒動になって嫁さんから大慌てメールきた)

まだまだストレス抱えてそうで可哀想だなぁ・・・

それにしても、デカイ目の周りに白縁があるので目が逝っちゃってる人(鳥)みたいになってます(笑)


さて、今日はロナさんとドリさんの日常のやり取りを4コマにしてみました。


登場人(亀)物

ロナさん=ヒョウモンガメ

ドリさん=アフガンホルス


タイトル『欲』




毎日本当にこんな感じになってます(笑)


ロナさん、最近益々食欲が増大してきてましてね、一日中エサを探してはあげたらあげた分だけ食べちゃいます。


ヒョウモンガメは爆食と言いますが、よもやここまでとは(;´・ω・)
これもっと大きくなったらどうなるんだろう・・・


それに比べてドリさんは同じく大食漢ではあるものの、基本動作が鈍い子なんでいつもロナさんにエサ食べられちゃいます(笑)

ふてくされてます(笑)

朝なんて特に寝起きが悪い子なんで、その間にロナさんに2/3以上食われて活動開始した頃にはエサありません( ´,_ゝ`)プッ


まぁ、その後ちゃんと用意してあげますけどね。


そんなおっとりドリさん、全く手がかからない上に可愛くて最高です♪
エサにう○こするのだけはやめてほしいですけど・・・



という訳で4コマ劇場でした~






コメント