サボのお家

サボのお家をご紹介

こちらは自作ではなくてヤフオクで落札したやつッス。
90cmだけど新品木製ケージでなんと1万円以下だったので、自作のコストと工賃考えたらこっちの方が安いと思い迷わず落札!


これは良い買い物でした♪


フトアゴはリクガメと違って歩き回らないので、このくらいのサイズが丁度良いッスね~


天井部は取り外し式だけど蓋がなかった・・・




ちゃんとガラス窓!セラミックヒーターと左奥にはパネルヒーター敷いてある

ビビリ君なのでラックの上に置いて、せめて目線が合うようにした。

天井は保温性と軽さ、加工性を考慮して発砲スチロールに。でもあれぇ?脱走してる人がいるなぁw(隙間が大きかったので後程封鎖!)

サボ君お気に入りのバスキングスポット。フトアゴは木の上でバスキングするって話なので流木の上にハイパーサンを設置した。もうほぼ一日この上にいるw

バスキングランプはこんな感じ

エサ待ちのサボ。レンガはクールダウン用(ひんやり効果)

フトアゴはうんPが強烈なので、床材を使用するのはやめペットシーツにしやした。
ほとんど下には降りてこないので。でもうんPはちゃんとシーツの上にするから偉い!
飼い主が交換しているのを覚えたのかなぁ?


ちなみにサボは自分のうんPの臭さで一度パニックになった事ありやすw



流木の上で寝てるこの姿が凄く可愛くて大好きです♪
脱皮してて背中が白いし、デュビアの食べ過ぎで腹がパンパンw



コメント