寒くなってきた

ど~も。岩氏です_(:3」∠)_


今週からまた一段と冷え込みきつくなりました。


ウチはマンションの4階なんで比較的真冬もあったかい方なんだけど、カメーズの自作ケージは広いのでどれくらいの温度影響を受けるかまだ判らないんですよね。


とりあえず目先の温度対策として赤外線ランプを50W→150Wに変更してみました。







ソケットが100Wまでのタイプしかなく、大蔵大臣にお願いしてソケットも150W対応のを購入。
それとカルシウム剤も無くなりかけてたので、良いと噂のやつを同時購入。


それでもさすがワイモンさん、安いですなぁ


早速日曜日に150W取り付け工事を実施。
ふむ、3倍の出力ともなるとさすがに温かさが違いますな(^ム^)


昼間は窓から差し込む日光と、100Wあるハイパーサンの威力で真冬でも恐らくこれだけでいけると思う。

日当たりはいいので昼間はあったかいはず

しかし夜の冷え込みは赤外線150Wだけだとしんどいかなぁ・・・
とりあえず様子見で夜中もマメにチェックしていこう


と思ったらサボのちっさいケージが朝23℃まで落ちてた!ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!
セラミックヒーター75W入れてるけど、恐らく真冬になったらもっと落ちちゃうなぁ・・・

『サボおはよう!』って声かけたら瞑想して現実逃避されたw

今日帰ったらカメーズの交換した50Wの赤外線が余ってるので、それを追加しようと思います!
後は隙間が結構あるので休みにそれを埋めなきゃな


なんにせよ初冬。色々と心配事が尽きませぬ('・c_・` )



さて最後に・・・

新しいカルシウム剤をかけ過ぎて、顔が真っ白になって怒ってるカメッシw



コメント