カメーズのお家(自作ケージ)

カメーズのお家(自作ケージ)をご紹介

できれば3匹別々のケージを作りたかったのですが、いずれヒョウモンのロナさんは部屋飼いになるのでとりあえず2台作製!そしてスペースを有効利用できるように2階建てにしやした。
(1階と2階はそれぞれ独立)

2階がカメッシ、1階がロナとドリィのお家でございやす。
カメッシはジャイアンなので直ぐに2匹にちょっかい出すので一人部屋に!w


カメッシのケージは引出し式で、こちらのサイトを参考にさせてもらいやした~
1階は完全にオリジナルで1200×800×550程度の大きさになりやす。


では写真紹介~
正面


横から。それぞれ窓付き

2階、カメッシのお部屋(留守中のようですね)

横から。あ!いましたよ!

真上から。天井は蓋式で左側がバスキングスポット。右側がお食事場にござる。
真ん中の白いのはサンゴでアゴ伸び防止とカルシウム補給目的

ロナさんとドリィさんのお部屋。留守ですね~


あ、いた!左側がバスキングスポット兼お食事場。
1階は床材が10cmくらい入れれるように深くしてありまっす

バスキングスポット。ここにスロープが設置できる

大き目のコルクシェルター。だいたいロナさん専用みたいな感じ

窓を開けてスロープを設置する事で、ベランダの『カメ庭』に
自由に出入りする事ができる優れものw天気の良い日は解放!


そしてカメ庭。人工芝と鳥よけネットを完備!
カメの健康の秘訣は日光浴ですからね!あったかい日はもちここで!


 製作日数はだいたい5日くらいですかね。夏季休暇をほとんど使ってやりやした!
ケージが大きくなるに付随して設備も新調せねばならず、なんだかんだで全部で6万くらいはかかったですかね・・・


でも、少しでも広いお部屋に住んでもらいたかったので、個人的には満足しとります。



もう一度作れと言われたら嫌と言いますがね!w




コメント