今年最後の日光浴かな?

どーも。岩氏です┌(_Д_┌ )┐


本日からまた一段と冷え込み厳しくなりましたね~
これまで朝方20℃はキープしていた室温も、ついに15℃くらいまで落ちました。


しかし土日は久しぶりに天気が良かったので、岩氏もフットサルで軽く汗を流してきました♪


やっぱりスポーツは良いものですね~

んで、ウチのハチュ達はというと・・・





土曜は凄く暖かかったのでカメ庭に出してあげる事にしました(*‘ω‘ *)


ピーカンってやつですな!

日中28℃~33℃くらいまで上がりました♪

そしてカメ庭で遊んでもらっている間にカメケージのメンテナンスを実施。
岩氏は昼飯担当だったので嫁に実施してもらったところ、騒がしかったのかドリちゃん起きちゃいました。


なので一緒に日光浴させちゃいました(;^ω^)

久しぶりに3匹揃っての日光浴。だがドリは放心状態w


もうちょこちょこ起こされちゃって可哀想だし、水槽に床材敷いて仮冬眠させようかと検討中。


それにしても・・・


いつの間にかカメッシがドリちゃんより大きい(; ・`д・´)!?


どー見てもカメッシが大きい!

ちなみに初めてドリちゃんがウチに来た時

さりげなくロナさんの手に噛みつくカメッシw

やはりカメッシがドリちゃんを追い抜いたらしい・・・
それともドリちゃんが縮んだのかな?w


活動停止中のカメと万年活動中のカメでここまで成長に差が出るとは(;^ω^)
ヘルマンは本当に凄いカメでございますなぁ。


んで一方、お外嫌いのトカゲ野郎はというと


またいつもの光景

そしていつもの『ここ』

いい加減見飽きましたねこの光景は( ´_ゝ`)


数分後にはこれ

腕だら~んw

いいなぁ毎日毎日・・・ってか少しは動け!w
運動不足になっちゃうから少しケージの外の世界を慣らさないとね。


最近は嫁が率先してサボをケージから出してるけど、いつか慣れるかなぁ?




なんとなく測ってみたwぬくぬくですな。
測られると怖いのか瞑想して現実逃避するサボ。


そして・・・
んーしょ、んーしょ!
外が飽きたカメッシさんは部屋んぽ中のようで、一生懸命ガタゴトやってます。


なぜカメ達はあえて狭いところを無理やり直進しようとするのか?
確実に甲羅引っかかってるし、どう考えてもカメの力では越えられない障害がある。


だが、彼らは至極当然の如く前へ進もうとする。
チャレンジ精神は認めるが、無理なものは無理だからwww


意外と頑固なんだな~、カメって( ´_ゝ`)


さて、そんなポカポカ陽気もこれで最後でしょうなぁ。
全国的にも今日から本格的に冬に突入するようですし。


つまりカメさんちの日光浴も実質不可になってきますな(´・ω・)カワイソス


まだ冬始まったばかりだけど、春が待ち遠しいですね~




爬虫類ランキングへ




コメント