食べるのが生きがい?

どーも。岩氏です_(:3」∠)_


ウチの方は年間通しても比較的温かい地方で、他所ではもう霜が降りてたりしているようですが、朝方の部屋の温度は



まだこれだけあります(・∀・)これでだいたい5:30くらいッスね。
昼間は窓からガンガン太陽の光が入ってくるし、そういった面ではハチュを飼育するには良い環境かもしれませんね。



さて、今朝もリクガメ達が腹を空かしてケージでガタガタ暴れてますよ~




今朝の献立は

・野草=ヤブガラシ、リュウゼツサイ、タンポポ、オニタビラコ、ウラジロチチコグサ、シロツメクサ、オオアレチノギクのロゼット

・野菜=小松菜、青梗菜


下がロナさん(と冬眠中のドリィ)、左上がカメッシ、右上がサボ

リクガメ飼育の諸先輩方のおかげで、今はリクガメが食べれる野草も多数判明していますよね。栄養成分まで分析されて、それを情報開示してくれている方までいらっしゃいます。


いつも参考にさせてもらっていて本当に助かります♪
感謝しなければいけませんね(^人^)


僕もいずれはリクガメ初心者の人達に何かを残せるような、そんなブロガーでありたいと思います。


・・・と、そんな事言ってる間にロナさんがケージでゴンゴン暴れていらっしゃる(;^ω^)


ゴンゴンッ!メシ早くよこせぇ~(゚Д゚)!!

カメッシはバスキングにのそのそ来たところ

ロナさん、タイトルにもありますけど本当に食べるのが生きがい。
散歩しない時は朝大量に食べて、あとは寝るだけ( ´_ゝ`)


朝ごはんを見ると猪みたいにドドドドドッって猛突進してきますw

朝ごはん置けないからいつもこうやって猪をどかしますwって・・・あ!

葉っぱ一枚取られた!いつのまにwww

いつもは手で持つと嫌がってジタバタするのに、今日は宙に浮きながら葉っぱモシャモシャ食べてます・・・凄い食い意地ですw


でもこれだからヒョウモンは可愛いッス♪

カメッシとロナさんの食事風景

リクガメを飼育されている人なら皆が思う事、それってやっぱ『食事風景の癒しタイム』ですよね。


これ見ながら一杯やりたいッスわ~( ´ー`)y-~~



さーて、今日も朝から癒されたし、仕事頑張ってくるか~!


ちょ、待って!僕の朝ごはんは~!?


ブログランキングに参加しています♪
↓ポチッと押して食いしん坊ロナさんにエサをあげてやって下さい(・∀・)



人気ブログランキングへ



コメント