消化剤INロナ

どーも。岩氏です_(┐「ε:)_


どんどん朝が冷え込んできますね~。
夜中にハチュ達が心配なんで何回か起きて温度チェックしちゃいます('・c_・` ;)


我が家では保温は赤外線ランプを使っていますが、よくハチュには見えない光と書かれていますが実際どうなんでしょうね?


実は昨日サボの部屋に赤外線一個追加したんですが

ガタガタうるせーなぁと不満顔のサボ

夜中チェックしにいくと赤外線ランプつくとガッツリ目開いてますし、実はまぶしいんじゃないか?と最近思い始めました・・・


まぁ、これ以上設備変えたら大蔵大臣(嫁)に怒られるし、しばらく様子見ですがね(´・ω・`)



さて、タイトルの消化剤INロナとは何ぞや?ってことなんですが


ジャーン。そう、ロナさんのお薬です。人間の小児用の消化剤。


実はロナさん首を大きく伸ばしたり引っ込めたり、そして口を開けて『キョエェェ!』とか『ウエェ!』とか奇声を発するようになりまして(-"-


心配になって急いで近所のハチュ医者に動画を見せたところ


『あー、これね。食べたものが未消化なんだよ。子供によくある症状で、子供は餌にがっつくでしょ?そうすると詰め込むはいいんだけど、消化不良になってね、戻そうとするの』


とな。最初はロナさん鼻水よく出す子だったので肺炎なのか!?と思い医者に連れて行ったので、これを聞いてちょっと安心しました(´・ω・`)


確かにロナさん、量と食べるスピード凄いもんなぁw


で、ついでに鼻水についても聞いたんです。『風邪とか気管支の病気ですか?』って。
そしたらそれは『水分の逆流』らしく、野菜の茎とかよく食べる子は水分が逆流してくるそうです。本当に気管支に影響あったりしたら、まず食欲が無くなるよとの事。



なるほど~。見た目胡散臭い医者だったけど、一応有名な人っぽいし、確かにロナさん元気なんで納得w


というわけで、定期的に小児科用の消化剤をパラパラかけてあげてます。


食欲は相変わらず旺盛です。毎日この量を食べてますが、うんPは5日に一回くらいなんで、相当胃腸に詰め込んでますね・・・そりゃオエッってなるよねロナさん(-"-


なのに一向に大きくならない( ´・ω・)


で、昨日もオエッってやってました( ´,_ゝ`)



そして今日はカメッシの週一回のスドーフードの日!


キタ――(゚∀゚)――!!って感じで食いつきますw

凄いです。走ってきますwそんなに好きかよそれ


んで食べた後はこれ

サンゴの上でくつろぐ
それなに?w
たまに意味不明な行動とるよねカメッシw


カメッシはコミカルで相変わらず可愛いです(*´ω`*)

昨日の部屋んぽの様子。腕がムチムチ

そして最後にサボさんの膨らんだ写真でさようなら!

バスキング中の腹ボンッ!からの壁ドン


↓皆さまの愛でカメッシにやる気を出させてくだしぃ↓


爬虫類ランキングへ



コメント