怖がり過ぎてダメだこりゃ\(^o^)/

どーも。岩氏です( ◉◞౪◟◉)ウヘヘ

とりあえず


カキにはまぐり、ホタテのガンガン焼きだよ~♪
美味しそうですね~


ヤバイっすね~、たまんないっすね~
_|\○_ヒャッ ε=\_○ノ ホーウ!!



でも、本文とは一切関係ないよ~w





さて、先週の土曜の事です。


会社のイベント事に出かける前に晴れ間が見えたので、急遽起きてるハチュ達を庭で日光浴させようと思いました。


起きてるといってもカメッシとサボちゃんだけでしたが(;^ω^)


カメッシ一人でカメ庭散歩

ロナちゃんいないと寂しいかね?

んなわけねーかw

暑かったのか早々に退散・・・

カメッシは家の中と自由に出入りできるようにして放置。


んでたまには『なまけもののサボ』さんを日の光に当てた方がいいかなーと思い、脱走防止にリードつけて庭に出しました


しかし・・・

刺激しないように遠目から撮影、だが完全に硬直状態w

逃げようと走るもリードでうまく進めず


腹をボンッと膨らませ、アゴや身体のトゲは触ると痛いくらい全開!w
隙があればダッシュするもリードに繋がれてるのであえなく御用!


元々リード自体が好きでは無いので(って当然だけど)本当はしたくないのですが、確実に脱走するであろうことは分かっているので可哀想だけどつけます(;^ω^)


身を隠せるようシェルターを置いたり、いつもの安心流木を設置しましたが効果無し!


緊張がピークに達してますw

5分後・・・


同じ写真じゃないですよw


硬直して動けずwww



そしてこの顔よ!!w

もうなんていうのかな、瞳孔開きっぱなし?っていうのコレ。あれ?逆か。
瞳孔閉じてるのかな?w


まーどっちでもいいけど、フトアゴってビビってる時黒目が小さくなりますよね。


これ今までで最大に小さくなってますwww



どーみてもこれ日光浴どころじゃないw
ドクターストップ!(ヾノ・∀・`)ムリムリ



これはダメだと思いサボを回収したのですが、もう身体がガッチガチに硬直してましたw



ケージに戻しても流木に掴まる気力も無し(;´Д`)



ダメだこりゃぁぁぁぁ\(^o^)/



サボちゃんの日光浴方法ちょっとマジで考えないとなー・・・もう人間も外も何もかも怖がってるからハッキリ言ってどうにもならんッス!これショップとかでなんかトラウマがあるのだろうか?って疑いたくなるレベルです。



このまま放置し続けていつかは慣れる日が来るのだろうか・・・('・c_・` )



まぁ、愛情一杯地道に頑張ります・・・



↓ビビリのサボちゃんに愛の手をオナシャス!


人気ブログランキングへ



コメント