記念日ときどきフトアゴ

どーも。岩氏です_(┐「ε:)_


先日、嫁さんの誕生日&結婚一周年を迎えました。
朝、仕事行く振りして買い出しや料理の仕込み、注文してあったプレゼントの回収など・・・


安心して下さい。有給取ってますよ!

嫁が帰って来ると誰もいないはずのリビングにケーキが。
『え?』ってリアクションがウケたw

牛スネ肉の下処理に3時間もかかってしまった・・・

11本の花束は『最愛』
まぁ、サプライズってやつです(・∀・)
喜んでたみたいで何より


さ、話は変わってウチのサボちゃんの話でも





サボちゃん冬を感じとって元気がなかったのですが・・・

床にぺたーんてなって元気無かった

温度計は27℃くらいを指してるのになんでかな?って思ってて、もしかしたらケージの隙間からの冷気が悪さしてるのかな?と思い



ちょっと見難いけど養生テープで隙間を封鎖してみました。


するとそれが効果あったみたいで

サボ復活!

また元気を取り戻して自分からバスキングスポットへ登るようになりました♪


脱皮も再開したようで何より

目から?w

ずーっと便秘気味だったのですが、今朝普通にうんPも出て一安心。
またサボの元気な姿が見れそうで嬉しい限りですね(*'ω'*)


という事で最後にサボちゃんの表情の違いによる心境説明でもw



まず普段のリラックスサボ

外の様子をジーっと見つめてます

岩氏が近くに寄って行った時

(何をされるんだ!?)って顔www

お世話しに行ってるだけなんだけどねw

温浴させられたり首輪付けられたりするトラウマが岩氏にあるのかビビリまくりです
(黒目がやたら小さくなります)

嫁にはそこまでじゃないのに・・・(´・ω・`)


そして究極のビビリの時は



瞑想www


岩氏が話かけたり温浴させた後とかはこうなりますw


もうお世話してやんないんだから(´;ω;`)ブワッ



なんてね。
嫌われてもお世話だけはちゃんとするから安心してビビッていいよサボちゃんw


まぁなんにせよサボが復活して良かった良かった(・∀・)




人気ブログランキングへ



コメント