やっぱりシェルターって大事だと思うの

どーも。岩氏です_(:3」∠)_


昨日嫁さんと

『ドリちゃん(仮冬眠してるホルス)ちゃんと生きてるかな?』

なんて話をしてたら

『生きてるよぉ~』

2ヵ月前は153g→150gに
直後、偶然にも起きてきました(・∀・)
ここんとこ暖かかったし、春と勘違いしたのかな?

体重は3g程落ちてましたが、身体の調子は良いようで安心しました。


さ、また寝てくれw





同じく最近冬を感じとって仮冬眠に入りそうで入らない我が家のフトアゴ


たぶん、フトアゴってリクガメ以上に明るさに敏感というか、明るいと寝れないタイプだと思う。

なので昼間明るくても寝れるようにシェルター的なものを考え、昨日ホームセンターでこんなの買ってきた。

じゃーん

なんかアーチ型のレンガ

眠くなったらこの下に入って寝ればいいぞサボ


でも、サボはめんどくさがりというか、新しいものに興味を示さないというか、下に入れるようになっていても気づかなそうw


普通に上で寝そうだな(´・ω・`)




なんて思ってたら丁度今発見したw
やっぱり上か・・・よし、しょうがないから手伝ってあげよう!


降ろしてみた

なぜかここでボビング開始したw

お!

よしよし入ったね♪

レンガにボビング始めた時はワロタw
どういう認識でいたのそれ?w


シェルターって人間が思っている以上にハチュ飼育には重要だと最近思ってる。
昼間明るいところで寝てたら人間だって安眠できないもの。


とりあえずこれでサボが安心して昼寝できればいいな~



↓だらけきったサボちゃんに愛の手を


人気ブログランキングへ



コメント