会社でアカミミガメ発見

どーも。岩氏です( ◉◞౪◟◉)うっへへぇ


遂に温暖なこちらも窓ガラスが凍る温度になってきました。

近くで撮りすぎたけど車の窓

流石に今朝は吐く息も白く、寒いな~と思っちゃいました。
何が嫌だって、車の窓が凍るのがめんどいw


今年はちゃんと凍らないスプレーやろうかな(;^ω^)



さて、実は岩氏。訳あって10ヶ月くらい前に転職をしたのですが・・・




10ヶ月経った今、初めて会社にカメがいる事を知りました(・∀・)!


甲羅干し!


会社の裏の喫煙所の方に池?みたいなのがあってそこにカメと鯉が!
タバコやめたから知らなかった・・・


僕はミズガメに詳しくないので左はアカミミガメって判るのですが、右が判らなくて聞いてみたらどちらもアカミミガメでしたw勉強不足ですいません!


ペアみたいですね。仲良く甲羅干ししてて可愛い~♪


エサやりだと思ってるのか寄ってきます

右側のちっさい方(オス、メス?)は手と顔に奇形があって、手はほとんど動かせないようです。。。

過去に何があったのかなぁ・・・気になる


会社の人に聞いて知ったのですが、もう数年はここで暮らしているようです。


ミズガメは興味あるし可愛いと思うけど、たぶん飼う事は無いだろうなぁ(;^ω^)


でも、これからは気になった時にこの子達を見れるから楽しみができた♪
お世話している人探して仲良くなろっと!



そして最後にウチのリクガメ・・・
キュウリ大好きだけど、いつも上に乗っかって見失うのがパターン(-_-;)


とりあえずエサの上に乗っかる癖なんとかなんないかなぁw


↓カメッシのやる気スイッチをポチッとオナシャス!


爬虫類ランキングへ



コメント