クリスマスはiZoo経由のグランイルミなんていかが?

どーも。岩氏です( ´_ゝ`)


今週はいよいよ恋人達が盛り上がる例のアレ


クリスマスでございますねぇ。
岩氏は昔からこれだけは全く興味はございませんが





とりあえずカメッシとロナさんからメリークリスマス('ω')ノ


さて、そんなクリスマスはこんな過ごし方はいかかでしょう?





僕は静岡県は伊豆生まれなんですが、伊豆と言えば海!


じゃなくてiZooでしょ!


爬虫類動物園iZoo(HP
ライオン?

いません!

キリンも?

いません!

へびへびワニワニ~♪かめかめかめかめ!
爬虫類にさーわれるよ~
iZooはいずこだ?伊豆・iZoo!

のヒャダインさんのテーマソングでおなじみの体感型動物園、iZoo無くして伊豆は語れません!
(たぶんw)

ご紹介するのは10月に行ってきた時の写真の一部です♪

入口、この日は空いてた♪

iZooと言ったら象ガメ!

イグアナさんがお出迎え

スッポンモドキの赤ちゃん可愛い

フィジーイグアナだっけ?

中国だかの・・・忘れた!

激写!

ブラックマンバに噛まれるシーン!こわっ((((;゚Д゚))))

究極のリラックスガメ発見w

名物エサやり体験コーナーのアルダブラとケヅメ達

キレイな丸々した甲羅ですね~

岩氏が今飼いたいベスト3のスケトスイワトカゲ!あ~良いな~♪

そしてもう一つがエボシカメレオン♪

ベルツノさん凄い色だねぇ

忘れたけどカエル!フクラガエル欲しい!

だそうですw

フィジーイグアナ可愛い

素晴らしい姿勢です!

iZoo名物カメレース!これ最高に楽しいし可愛い♪

そして見事に1位予想的中で景品w

アルダブラの赤ちゃん触れるよ!


岩氏はiZoo大好きです。爬虫類好きには最高の動物園ですよ♪


昼間は南伊豆のiZooへ行って爬虫類達と触れ合って


そして良い時間帯になったらそのまま海岸線から東伊豆へ向かいましょう
目的地は只今50周年記念をやっている


『伊豆ぐらんぱる公園』HP


にございます(・∀・)


何が良いって現在夕方4:30よりイルミネーションをやっているからなんです♪
(入園料は大人1200円かかります。詳しくはコチラで)


僕らも先週行って参りましたが、想像以上に凄いですよ!
個人的には今まで見たイルミネーションの中では一番でした~


という事でちょこっとだけギャラリー紹介!

入場ゲートから入ると孔雀のイルミがお出迎え

こんな感じの景色が一面に広がります♪









カメw




ちょっとだけおバカ夫婦

スマホなんであまりキレイに撮れてないかもですがいかがですか?結構キレイでしょう♪
期間は2016年の3月31日までやっているそうです。


イルミネーション以外にもクリスマス期間限定のアトラクションであったり、路上には大道芸人がいたりしました。(僕らの時は大道芸人ぼくゆうさんでしたが、かなり面白かったです)


御殿場の某アソコに行こうと思っている人がいるなら、方向転換してこっちに行った方が断然良いですよ~


都会の夜景や遊園地なども良いですが、クリスマスに恋人や家族とこんな過ごし方も良いと思いますよ( ´_ゝ`)


ちなみに僕達夫婦は家でハチュ達とまったりクリスマスの予定です~

ね、サボちゃん♪


いつも応援ありがとうございますm(__)m


爬虫類ランキングへ



コメント