カメのガチ切れ!

どーも。岩氏です_(┐「ε:)_




思いの外、レンガシェルターが気にいった様子のサボちゃん

バスキングの時以外はここで寝ております。


ただ、やっぱ食欲が無いのが気がかり(´・ω・`)


カメッシは炬燵ガメ化
温度が丁度良いらしくて爆睡。気持ち良さそうだね~


そしてウチの大食漢ロナさんはというと・・・
実は先日・・・怒らせてしまったのであーる|д゚)





毎朝、必ず同じ時間にきっちり起きて朝ご飯を心待ちにしているロナさん



ここのバスキングスポットで朝5:30くらいからスタンばってます(はえぇよ・・・)
まだライト点いてないんだけどね(´・ω・`)


今回はそんな日常の中で起こったロナさんのガチ切れ事件を・・・


事の発端は岩氏の『寝坊』からでした



いつものようにライトが点灯する前から待ってる可愛いロナさん♪


6:00でやっとライト点灯


そして岩氏がご飯を持ってくるタイミングがいつもはこの6:00頃なんですが・・・
この日は寝坊しちゃったんです(-"-



30分経過・・・



1時間経過、あれ?どこいくの?



え?



なんかリビングから物音がすると思って岩氏やっと起床!この時は既に1時間半も寝坊してた!




アラームかけ忘れたぁぁぁぁ!

恐る恐る物音がするリビングへ行くと・・・


ここからは写真で解説


いつもならここにある流木が


あれ?無い!?


と思ったらこんなとこに!

どうやって運んだの!?w


なんと、ロナさんより大きい流木が大移動!!
ちなみにこれ岩氏がやったわけではないですよ


カメって手で物持てないよね?
押したの?それとも担いだの?


まさか投げた!?w



実はロナさん、度々岩氏が寝坊しちゃうと流木にこうやって怒りをぶちまけるんですよw


ちなみにこれが一昨日(30分寝坊・・・)

水入れにIN

これ本当にどうやってやってるんだろう・・・
気になるから今度寝坊した振りして観察してみようかな


しかし、ドンドンいってる時にケージ開けると





振り返った時がこんな感じがして怖い・・・|д゚)
いや、実際はこんな顔してないですけど、なんというかそう見えるんですよw


いつもは温厚で優しいロナさんですが、怒ると一番怖いんです。


成体になったら岩氏体当たりされて死んでしまうかもしれん・・・・・(´・ω・`)



寝坊しないように気を付けないとだけど、正月はどうしても布団から出られない~





そしてロナさん、怒りの爆食い・・・


本当にすいませんでした( ;∀;)






人気ブログランキングへ




コメント