登山ダイエットと野草採取

どーも。岩氏ですʅ(◔౪◔ ) ʃ


あれぇ?おかしいなぁ・・・このケースデュビア専用なのに




コオロギが混じっとる(; ・3・)?
前はフタホシ飼育してたけど、デュビアに変える前にキレイに掃除したはずなのに・・・


最初あまりに小さかったのでデュビアの赤ちゃんだと思って放置してたらコオロギだったw


デュビア購入店から混じってたのかな?
どちらにしても大きくなったらサボに食われるだけだから良いけどさ( ´_ゝ`)



さて、最近・・・というかここ数年岩氏の体はブクブクブクブク豚みたいに太ってきやがりまして。


先日撮影したサッカーチームの集合写真に写ってた自分を見て


『なんじゃこの肉ブクレしたオッサンはぁぁぁ(;´Д`)!!』


となりましてね。
あれよあれよと気が付いたら全盛期の時より17kgも増量しておりましたw
そりゃ動きのキレもなくなる訳です・・・というかよくサッカーなんてやれてたな俺(-_-;)


そして遂に数年間蓄えたクソ重い腰とケツを上げ、ダイエットを始める事を決意致しました!


食事の制限はもちろんの事、やはり健康的に痩せる為には運動でございます(・∀・)!



そもそもサッカーもフットサルもやっていてなぜそこまで激太りしたんだ?ってとこは置いといて、近所のとある山登りスポットで嫁と一緒に登山ダイエットをやる事にしました!

静岡県田方郡函南町にある日守山公園

フットサル帰りに山登り決行!

ここ日守山公園の近辺にはあのサッカー日本代表でおなじみの


ウッチーこと『内田篤人選手』




の実家がある事でも有名なところでございますよ(・∀・)
たまーにですが僕も実家に帰省しているのを見かける事あります。


小さい頃は彼も登ったんでしょうね~


さ、という訳で登り始める訳ですが

嫁に先に行かせてと

登山中の写真撮るの忘れたので


遠くに見える山。左が富士山で右が箱根山

山頂に到着ww


実際にはこの山なかなかの急勾配でしてね、普段運動してない人にはかなりキツイと思います。
ワタクシにはデブではありますが、普段サッカーとフットサルやってるせいか少し物足りないですかね。


嫁は酸欠になって『頭痛い(´;ω;`)』とグッタリしてましたけど、かなり高齢なおじいちゃんおばあちゃんもたくさん登っていらっしゃる。こんなキツイ山道でぶっ倒れないか心配になるよ(;^ω^)


しかし登ったら登ったで山頂は解放的でして、かなり景色が良いんですよ♪


無料の双眼望遠鏡も設置されておりまして

望遠鏡から覗いた富士山頂
最近噂の箱根と伊豆の境にある国内最長の大吊橋
『三島スカイウォーク』

こんなのが見えたりして面白いです♪

そして・・・

岩氏の住んでるアパートもwどうでもいいわ!

昔登った時は山頂に無料のロング滑り台なんかもあったんですけどね





どうやら数年前に撤去されたようです。やりたかったのに残念(´・ω・`)
恐らく老朽化とメンテナンス費用とかの問題でしょうね。日守山公園と言えば滑り台だったのになぁ。。。


さ、そして実はこれがウチら夫婦の一番のお楽しみ♪




お弁当ターイム♪


え?ダイエットの為に登ってんだろ!って(*‘ω‘ *)?
いやいや、そこはキッチリ朝夜のご飯を制限しておりますよw




運動した後に山頂で食べるお弁当は格別ですね♪
また来週も頑張って登るぞ~!


さて、当ブログは岩氏の飼ってる爬虫類のブログでした。


もちろん、きっちりカメーズのエサは下山中に採取してきましたよ!




オオバコ、ハコベ、タビラコ、ノゲシ、ヤハズエンドウ、オオイヌフグリ、ユキノシタ、アザミ、冬イチゴの葉、セイヨウアブラナ・・・他


こうやって運動しながら道中に生えている野草を採取するのも良いものです♪


採ってきた野草をカメッシにあげてと

ってあれ?どこいくの?

『ふぅ~』と一旦くつろいで

『おやすみ~』

って寝んのかーい_(┐「ε:)_




いつも応援ありがとうございますm(__)m

爬虫類ランキングへ



コメント