冬に入って成長期?

どーも。岩氏です_(:3」∠)_


先日、僕の誕生日だったのですが嫁さんがこんなの作ってました

切り絵のロナさんとカメッシ、そしてサボだって。ただドリちゃんがいないぇ・・・

 朝起きたらテーブルの上に切り絵とプレゼントが。
嫁さん、絵のセンスは微妙だけど切り絵のセンスは良いw
僕は絵は得意だけどでこういうのは作れないな~。

ちなみに嫁さん切り絵はフリーハンドで良く作ってます(・∀・)ヤルネ!


夜は居酒屋でお祝いしてもらった♪ダイエット中なのでヘルシーメニューで

そのあとは久しぶりにカラオケ連れてってもらって・・・

なかなか楽しめました♪感謝感謝


さて、冬に入ってからウチのヒョウモンのロナさん、成長期に入ったようです


これまでご飯モリモリ食べるくせになかなか成長しなかったロナさんw


ちなみにこれがロナさんがウチに来た時で甲羅が9.7cmくらい。体重が200gだったかな?

なんて可愛いお顔(*‘ω‘ *)

カメッシよりも全然大きかったのに・・・

なんかこうやって見ると当時は戦車みたいだったなw


一番最初は拒食になっちゃって大変でしたが、それ以降は毎日ガンガンご飯を食べます。


毎朝むさぼりつくロナさん!

顔つきも初期に比べると変わってきました~

の割には成長がゆるやか過ぎていつの間にかカメッシに追い付かれてしまいましたw


というかヘルマン成長早いな~・・・

そんなこんなでまぁ、ヒョウモンは成長緩やかと言うしほっとこうと思ってたのですが、
どうも1月に入ってから急激に成長を始めたようで・・・


がっつき加減は相変わらずw

ん?この甲羅の側面・・・

成長線がこんなにクッキリ現れるようになってきました(・∀・)!
現在甲長が11.5cm、体重400g!


長さというよりは幅と高さのボリュームがUPしてきた感じ。持った時のズッシリ感も良い感じです。


ただ、この時期に急激に成長を始めたせいか甲羅がやや凸凹してきてる(; ・`д・´)
甲羅の癒着が怖いのでケージ湿度UPして毎朝甲羅に霧吹きした方が良さそうだな・・・


できれば日光浴できるシーズンに大きくなってくれれば良いんだけど(;^ω^)
まぁそこはカメさんちの自由ですしねwこっちがしっかり管理してあげなきゃ!


甲羅の凸凹には気を付けないとだけど、早く成長して欲しいな~♪
いずれロナさんは部屋に放し飼いにして一緒にコタツで寝るのが岩氏の夢(*‘ω‘ *)





人気ブログランキングへ




コメント