冬レプ2016と新しい家族

どーも。岩氏です(´◉◞౪◟◉)


数年ぶりに、この歳にしてゲームが欲しいと思ったので小遣いで買っちゃいました♪

ドラゴンクエストビルダーズ(Vita版)

たまたまPVとか見てて『なにこれ?おもしろそー』と思っちゃって(*'ω'*)
まだ数時間しかプレイしてないけどかなり良作な予感!


さて、先週末はジャパンレプタイルズショー2016冬に行ってきましたので簡単にレポでも。


ウチからツインメッセ静岡までは車で約1時間くらいで行けちゃう距離。
嫁さんともう一人、リア友でハチュ仲間の女の子を乗せて30日に行ってきました。




やはり夏と比べると人は少ないですかね。
でも、爬虫類用に暖房ガンガン利かせてるので、会場内は異常な暑さでした(;-ω-)a゙





間もなくして他のコミュニティで仲良くなった方達と軽く挨拶させてもらったのですが、厚着していったせいで汗かきながら話してたので危ない奴と思われたかも(笑)


さて、JRSは結構撮影禁止ブースが多く、全然撮りためてないのですが個人的に目を引いたのが




モエギでございます(・∀・)

昔はかなり多く流通してたらしいですが、サイテス入りしてからは流通が激減した種だとか。更に高価でありながら神経質な上、飼育環境によってはすぐに死んでしまうという事からも、ショップ自体が取り扱うのを嫌がる事が多いらしいですね。

僕は初めて生で見たので、ちょっと興奮してしまい店員さんとお話ししちゃいましたw



店員さんいわくやはりリスクが高いので置きたくないとの事でした・・・
ちなみにこの子達は飼い込み個体との事でしたが、この状態から一切動かず。大丈夫かな・・・w


でも、生モエギをこの目で見れて良かった(欲しいとは思わないけど・・・)





エボシカメレオンのベビーと触れ合ってきました♪


可愛い過ぎる!なんて可愛いんだ君は!(;´Д`)ハァハァ
いつか絶対・・・・飼いたい・・・・いつかね・・・いつかw


フトアゴウィットブリッツ!

綺麗な色です♪


今回の目玉のレースオオトカゲ!

まぁ、これはiZooで何回も見たのでちらっとだけw


個人的に目を魅かれまくったのが『スケトスイワトカゲ』のベビーだったのですが、撮影禁止なので写真ありません。だから前回iZooの時の写真でもw


これもいつか飼いたい!

ってかこれ以上写真撮りためてない(;´・ω・`)
撮影禁止が多いのもあるけど、今回はある目的があったのでそれを探すのに夢中でした!


それは新しい家族を迎える事!


って勝手に岩氏が意気込んでただけなのですが、事前に嫁さんを洗脳して欲しいと思わせるようにしてましたので、結果的に嫁さんもノリノリにw



ちなみに新しい家族というのは『レオパ』です(・∀・)!

(※初めての方に・・・日本名ヒョウモントカゲモドキ、英名レオパードゲッコーでレオパと称される)


画像お借りします!

爬虫類好きな人からしてみれば、あまりにもポピュラー過ぎる種ですよね。


フトアゴを飼い始めたくらいから実はずーっと興味があって、ちょこちょこ情報仕入れてたら欲しくなっちゃいました♪


本音を言えばスケトスやカメレオンが欲しいのですが、それは飼育キャパ的にもお財布的にも厳しいと思ってたので、次飼うならレオパだなと内心(勝手に)決めてました。


しかし財布を握っているのは嫁さん・・・
『もう買わないよ!』が口癖になってたのでどうやって改心(使い道違うw)させるか・・・



かなり前から洗脳したのでは絶対情報に飽きてしまうと考え、冬レプ1週間くらい前から『レオパアピール』を実行しましたw



元々、女の子にも人気のある種。顔が滅茶苦茶可愛くて性格も大人しい。フトアゴを好きになった嫁を落とすのはそんなに難しくありませんでしたw



そして乗り気になった嫁と二人で会場中のレオパをくまなく探しまわり、何周もグルグル歩き回った末に遂に見つけました!


手に取った瞬間二人でビビッと感じるものがあったので即決!それがこの子




リューシスティックです♪


あずき色の肌がとても綺麗で顔もめっちゃ可愛い!
しかもお値段も格安!


ケージは余ってるのがあるので必要な設備とワームだけ購入し、一緒に来た友達置いて速攻で帰宅しましたw(友達は現地でオフ会とな)


帰宅後早速セッティングし新居へIN

夜行性なので紫外線いらずが良いですね

敷いてあるパネルヒーターで温め中


怯えるかな?と思ってたけどそうでもなく





早速ワームをあげてみたら喜んで食べてました♪
良かった良かった(*'ω'*)


名前は珍しく悩んだ挙句、『パズー』に決定。

『パズー』だよ。よろしくね!


そうですあのパズーですw
なんて可愛い顔をしてるんだパズーよ!


あ、ちなみに♂です。


『なんだこの置物は?』

『あのさ、そっちの世界に行きたいんだけど』

『くっ・・・ここに見えない壁が!!』


早速元気良くケージ内を探索♪


これから宜しくねパズー!健やかに育っておくれよ(*'ω'*)



あ、そうだ。ブログのタイトルネーム変更せねば・・・




↓新入りパズーを応援お願いします♪

爬虫類ランキングへ



コメント