ヘルマンの成長の早さときたら・・・

どーも。岩氏です( ´_ゝ`)


先日仕事終わって帰宅し、ハチュ達の様子を確認しようとそれぞれのケージを巡回していたところ

あら!

ホルスのドリィちゃんが起きてるではありませんか!かれこれ1ヶ月半くらいは寝たきりだったのにw


『オハヨゴザマス』

しかもロナさんのカッピカピになった食べ残しを戴いているようでなんか不憫w
(種は違うけどお互い全く干渉し合わないし仲が良いので同じケージにしている)


久しぶりドリィ( ´_ゝ`)
元気で何よりだよ♪せっかくだから新鮮なご飯あげるね。

ロナ『ん?ご飯の時間?』
するとロナさん気になって起きてくる

ロナ『久しぶり~』
ドリィ『・・・・・(誰だっけ?)』

久しぶりに仲良くお食事タイム。相変わらずこの二匹は相性が良いというか、互いに全く干渉し合わない。もう少し大きくなったら別々にするけどもう少しこれで良いかな( ´_ゝ`)


よし、じゃ久しぶりに三カメ起きてるし、ちょうどタイミングも良いので毎月恒例の身体測定といこうか。




先ずは仮冬眠モードだったカメス・ロドリゲスことドリィちゃんの体重測定。冬眠前が153gだったかな?さてさて・・・

152g!

うむ、代謝管理が上手ですねドリィは♪ちなみにウチに来たのが昨年の夏レプ。


123g
およそ半年で30g増・・・・少なっwww
ま、ほとんど寝てたからしょうがないよね(;^ω^)


そしてお次はカメスティアーノ・ロナウドのロナさん。今回は~

444ゾロ目!

ウチにきたのが6月で

この時拒食モードだったよねw
およそ8ヶ月で2倍以上!
ロナさん甲長はほとんど伸びてないけど、高さと幅と重みがUPした感じ♪それにここ一ヶ月で急に成長期に入り出したしね。ただ、ちょっと食い過ぎだから抑えないと(;^ω^)


そしていよいよウチのハチュ達の頂点に立つであろうリオネル・カ・メッシ様!今回は~

327g!遂に300台にのったね!

なんと言ってもヘルマンの成長の早さは凄い!カメッシがウチに来て約10か月なんだけど当時は・・・


ちっさwww


そういや手の平サイズだったもんね~。
しかもドリィより全然小さかったのにね。


気付いたら約10倍かい!


ロナさんとドリィはこうやって測定しないと判らないんだけど、カメッシの場合は目視でも判る。『あれ?また大きくなったなカメッシ』という会話を毎月嫁としてるもんなぁ。


この子達がどこまで大きくなるかは実はあまり興味ないというか、健康ですくすく成長してくれるだけで良いのだけど、ヘルマンの成長スピードには毎月驚かされる。


どーせゆくゆくはロナさんに大きく抜かれる訳だけど、今はカメッシの天下で良いよね。好きなだけ成長しておくれよ!



そして改めて三匹とも、これからも元気に育ってね~♪




※ちなみにドリィさんもう目覚めた感じ。春を感じ取ったのかな~

人気ブログランキングへ



コメント