ハチュとヤマと休日

どーも。岩氏です(:3 _ )=


前々回記事でも書いたのですが、ウチのパズー君本当にエサの認識が弱くて

顔下に一匹、屋根に一匹w

もうこんな感じでデュビアさんに完全に見下されてます(´・ω・`)


コオロギと違って生体に噛みついたりは無いのでもうこのまま放置してますけどね。この子自然界じゃ生きていけないだろうな・・・w


さて、また週末は我が子達とほのぼの絡んだり、山登りに行ったりしてきました。


まず朝はいつも通り6:00にご飯タイム

ロナさんパパッと食べて、ドリさんダラダラ食べるのがお決まり

ドリさん究極のバスキングスタイル『首無し日光浴』

のんびり彼らの食事風景を観察しつつ

春陽気でお部屋ポカポカ

カメッシの外に出せ出せコールが凄いので部屋んぽ。


春陽気で天気も良かったのですが、風がまだ冷たいのでカメ庭には出しませんでした。早く外に出れると良いねぇ♪


カメッシは最近やたら人に絡んでくる事が多く、この日もわざわざ人の足を乗り越えていこうとするのですが・・・



大失敗w


本人は特に人と遊んで欲しいとか思ってはいないと思いますが、こうやって絡んできてくれると嬉しいものです。普段は呼んでもプイッとする癖に、このツンデレ加減がなんかたまらないッスw


そしてカメ達と遊んだあとはちょっと早めの昼食

岩氏特製から揚げ定食

昼はガッツリ食べる系ダイエット。健康面でも基本は運動して痩せなきゃですからね!(というかサッカーやってる癖になぜ太ったんだというね)


今回やってきた山は観光地でも有名な、熱海にある『姫の沢公園』というところになります。
銅像がいいケツしてるぜ!


ハイキングマップ、全部歩いたら3kmくらいかな?

家から車で20分くらいで着く距離なのですが、数年ぶりに訪れてみました。


山登りしながらリフティングという意味不な運動をしますw

っていうか花粉症が始まっちゃって行く前に急遽花粉グッズ揃えました(;´・ω・)暖かくて良いんだけど春はこれだから嫌なんだよな・・・


まぁそれはさておき、早速山登り開始!

木々の木漏れ日とマイナスイオンで癒されます♪

いつも行ってる山よりは勾配は緩やかだけど距離が長い

所々絶景が見渡せます♪

山登りはダイエットの一環で始めたのだけど、歩いていると日々の喧騒から隔絶された気分になってとても癒されます。ストレス解消にももってこいですね。


そしてこの姫の沢公園はなんといっても山々の途中にあるアスレチックが魅力なんです。

小学生くらいの子供は特に楽しめるかも

ヒーコラ言いながら登る嫁w

岩氏はこういうの得意です!(だけど高所恐怖症)

鉄棒かと思ったら

リンボーダンスするとこかよw

とまぁ、こんな感じで山登りをしつつアスレチックをこなしていくわけですが、これがなかなか良い運動になります。こういうのをやっていると、子供の時と違って普段本当に体動かしてないんだなぁと実感します。。。







山登りしながらカメーズの野草を採取するのがいつもの流れなのですが、ここはカメーズのエサになるような野草が無くてそこだけが残念であります・・・(;´・ω・)


そしてここをずーっと登っていくと『箱根十国峠』に到着するんですよ。


通常はケーブルカーで登る山頂。こんなとこでリフティングする奴もあまりいないっしょw

駿河湾と

相模湾が一望できます

あいにく、山頂に登る頃には雲がどんよりし始めてきちゃってこんな写真しか撮れませんでしたが、天気が良ければ伊豆半島から富士山まで一望できるので、おススメなスポットです♪


ここに来る頃には体もなかなかの疲労度です(;^ω^)良い運動になりすな~


しかし、雨が降ってきそうだったので早めに撤収。来た道を下って帰りました。




帰宅するとカメッシがまた出せ出せ始まったので部屋んぽ




部屋んぽした後はコタツでぐっすり気持ち良さそうですzzz




そして録画してあったカメ番組を再び観て一日が終わりましたとさ(・∀・)


もうここんとこ週末は爬虫類と山だな。


でも、そんなまったり日常が幸せかも♪





爬虫類ランキングへ




コメント