まったりハチュ達と修善寺ベロドーム

どーも。岩氏です_(:3」∠)_


休眠中のサボが一日毎にシェルターからズリズリ出てきて、最終的にこんな感じになりました。

ぐでーん・・・

『あー・・・だりぃ・・・』
いや、ダルイなら寝てろよw


起きるのかな?と思ってバスキングライト一応点けたけど、単なる寝心地が悪かっただけみたいです。トカゲも床ズレとか起こすのかな?w


それにしてもサボはいつになったら元気になるのかなぁ・・・(;´・ω・)


さて、相変わらずサボは元気無いのですが、先週末の我が家はこんな感じでした。


先ず爆食コンビのロナさんとドリさん。
ドリさん(ホルス)が冬眠から目覚めてからというもの、食べる量が凄い事になってきました。


これ二匹で軽くたいらげた後、夜にも数枚葉っぱ食べるので野草確保しておかないとしんどい(;^ω^)

朝からパワー全開で食べます!

夕飯食べた後は仲良くお話タイム。可愛い~♪

ウチのカメボスことカメッシに関しては相変わらず部屋んぽ要求が凄く、まぁ部屋に放置しておけばいいのですが、放置し過ぎて見失ってしまい探したところ


スリッパの中にINしてましたw

良いところ見つけたね~♪なんて思ってたのですがどうやらこれ・・・


出れなくなってた模様w


さすがウチの盛り上げ隊長だぜ!カメッシが動くと何かが起きますw


春陽気になってきたのでそろそろお散歩したいのですが、まだ風が冷たいのでもう少しお預けですね~。


君は部屋んぽで良いよね

んで人間共は恒例のダイエット活動の一環で伊豆は修善寺の

『サイクルスポーツセンター』

に行ってきました~

人少なっww

もちろん5kmコース走ってきました

なんだろうこの寂しい感じ・・・

昔はもうちょっと盛り上がってたのですがね(;^ω^)まだ寒いからかな~


サイクルスポーツセンターと言えば!ご存じの方も多いかと思いますが


2020年東京オリンピックの自転車競技(トラック&MTB)の開催地に決定したところ


ですよね~!(バッチリ地元宣伝しておきました!)


っていうかもう東京ですら無いんだけどねこれ( ´_ゝ`)


でも地元民としては嬉しい限りです♪


そしてそのトラック競技が行われるのがサイクルスポーツセンター入場ゲート前にあるこちら


一応記念写真撮っておいた


ジャーン!修善寺ベロドームでございます!
思っていたより小さいです。これ当日人が溢れて酷い事になるんじゃ・・・(; ・`д・´)


とりあえず中に入ってみました~(見学は無料です)

ふむふむ、ホントに想像より小さいな

一般客も有料で走れるようですよ

天井はドームっぽいね

でも客席も少ないぞ・・・これ何人入れるんだろう。




有名な人っぽいサイン入りユニ(すいません、自転車業界の事はよく判りません)


修善寺は競輪選手を多く輩出しているところでもありますからね。僕の母校があるのですが、そこの競輪部は全国的にも有名でした。







客席裏にはちょっとした展示物も。自転車の歴史かな?


自転車好きな人には聖地なのかもしれませんね。僕は正直あまり興味は無いですけど・・・


ただ、オリンピック開催するには少しパワーが足りないような印象受けました。と言ってもまだ先の話だしどうなる事やらですがね・・・


そして散々運動して帰宅した後には・・・

ダイエットビールと

桜エビと春菊のかき揚げにしちゃいます

一杯やって至福の時間♪


あれもこれも制限だとストレスになるので、必ず週末はこうやって一杯やっていますが、これでも2ヶ月で9kgの減量に成功してます(まだまだ折り返し地点だけど)



そしてドリさんも一杯やっちゃってます。
なんかちっちゃくて可愛いなドリw


もう少し暖かくなったら皆でお散歩行こうね~




人気ブログランキングへ

コメント