レオパの床材もバイオジオマットにしてみた

どーも。岩氏です_(:3」∠)_


Twitterでハチュ専用アカウント作ってみました。

@washi_iwashi (ワシ岩氏@ハチュ専門垢)

だから何だという話なのですが、現在ハチュ友募集中なのでもし良かったらフォローしたって下さいm(__)mリア友でハチュ好きなの一人しかいないのでもっとハチュ話がしたいのです♪それに他の方達のハチュを見て癒されたい!


それと今は無言フォローさせてもらってます。もしフォローされても悪意は無いので怒らないでくださいね。うざかったらスルーしちゃってください(^^)b
(ちなみにサッカー垢は@ore_iwashi だけど今はほぼ凍結中)


ウチの子達の自慢写真とブログの更新つぶやきとか誰得状態ですが、100の内1つくらいは面白いツイートがあるかもしれませんよ!


カメッシ『いや・・・面白く無いと思うよ』

やかましいわ(笑)


さて、今回はウチに新しく加わったレオパの『パズー』の床材をちと変えてみました。


変えたといっても元々はペットシーツだったんですけどね



フトアゴのサボの方はうんPが強烈なのでずっとペットシーツにしていますが、ペットシーツは交換が容易な反面、保温性に関してはやはり弱いと感じます。(それでも毎日交換してたらコストも手間もかかりますよね)


特にパズーのケージはガラス製なので、地べたの冷たい温度をダイレクトに伝えてしまいます。


迎えてから何回かレオパのうんPを確認し、それほど強烈ではないので床材を使ってみる事にしました。それはもちろんこれ

バイオジオマット~

リクガメ達に使ってます!

カメーズに使い始めてから早半年が経ちましたが、定期的なメンテナンスをしているので一切臭いも発生していません。(詳しくはこちら→床材:バイオジオマット


これ本当に1年以上交換しなくても全然大丈夫そうですよ(・∀・)!


それにカメーズは葉っぱと一緒にバクバク誤飲してますが、素材が籾殻なので全く悪影響もありません。


買って良かったと思います。今なら超絶おススメ品(ステマじゃないですよ)



という事で、早速レオパのパズーにも試してみる事にしました!

あり?

なんか雰囲気変わったぞ・・・

なんかモゾモゾするし匂いも違うな

困惑(; ´_ゝ`)


まぁ、慣れるまで我慢してよパズー


フトアゴなどのトカゲ系で砂の床材使用している人多いけどやっぱ誤飲が怖いですよね。このバイオジオマットならメーカーでの爬虫類検証でも問題なかったものなので、安心して使えると思いますよ。


僕もしばらく使って様子見したいと思います(`・ω・´)ゞ



それにしてもこの子は本当に人を怖がらないなぁ♪


可愛い顔♪

お迎え初日からこの警戒心の無さ(笑)

昨日は嫁の肩でずっと止まり木してたみたいだし


『居心地良いね~』

こりゃ嫁が毎日パズーパズー言ってる気持ちも解るわ~
(でも岩氏はあまり触るなと叱るけど)


なんて可愛いのでしょうね~♪




いつも応援ありがとうございますm(__)m

爬虫類ランキングへ



コメント