休眠経過のチェックをしてみる

どーも。岩氏です(:3_ヽ)_


拠点(シェルター)から物見やぐらのパズー

中の床材が気に入らないらしく掘り出したみたい

ズーム
一体、何を思っているのでしょうかねぇ?
ドラえもんの翻訳コンニャクがあればいいのに(って声すら出さないか)


さて、ずっと休眠状態に入っているフトアゴのサボさん。
週末部屋掃除をガタガタやってたらうるさくて起きてしまったらしく・・・



『み、水ぅ・・・・水を・・・おくれぇ・・・』


って顔してたのでちょっとあげたらゴクゴク飲んでました。



基本的には給餌も給水もしない方が良いらしい?ようですが体重を量ったところ休眠前が350gくらいだったのに対し




339gまで減っていて脱水の疑いがありそうなので、水だけは与えた方が良いかなと思い(;´・ω・)


ただ量り方があまり良くないのでちゃんと安定して量れるようにしないとな。



すると水を飲んだらサボさん少し元気が出ちゃったらしく自らバスキングスポットへ。



おいおい、餌食べてないのにバスキングしたら体力消耗しちゃうだけじゃないの(-_-;)?


という主の心配をよそに




この誇らしげな顔よwww


『俺に指図すんじゃねぇよ!』とでも言いたいのかな?w



こっちは心配なんだよサボさん(;´Д`)



やはりバスキングライトは消しちゃった方が良いのでしょうかね?つけておいた方が良いとアドバイス頂いたのですが・・・


少しご飯食べて→排便→休眠ってサイクルなら安心なんですが、食べない出さないでバスキングはやはり心配。でも、ここは彼の意志に任せるしかありません。



もう少し様子見ですね(´ε`;)


最近やや出番の少ないカメッシ『元気な俺を出せ!』




人気ブログランキングへ



コメント