カメッシはLV.5にあがっ・・・た?

どーも。岩氏です!


先週はなんとなく横浜にぷらっと遊びに行ってきました。

中華街名物『焼き小籠包』
味はまぁまぁかな

最初に入った店の餃子
皮がもっちもちでこれ絶品!!

その後はみなとみらいに寄って帰宅~

たまには都会に遊びに行くのもいいもんですね(でも都会嫌い)
ちゃんと近場の爬虫類ショップにも寄ってきましたよ♪臭いがやばかったけど(笑)


さて、我が家でどんどんLVアップしているカメッシ君ですが・・・
最近ちょっと困った事になりまして・・・(;^ω^)


前回ついにケージの窓をぶち壊して開けるまでに成長したカメッシ君(詳細はこちら


今回は遂に危惧していた事が・・・・・・!!

朝起きたら目隠し用のブランケットが落下しており・・・

ありゃ?テープごと窓が!?

カメッシお前はなぜ外にいる!?

遂に飛び降りました(`;ω;´)ゞ



おいおい、そこ高さ80cm以上あるんだぞ!
たまたまブランケットがあったから良かったものの・・・



実を言うとこの前にも一回、僕が仕事前にハチュ達の世話をしていたら


ドンッ!!!!


というスゴイ音がして振り返るとカメッシが床にひっくり返ってたんです・・・


その時は本人もビックリしたのか、しばらくシュンとしてましてね(;^ω^)



しばらく元気無いから内臓に影響でもあったのかと冷や冷やしましたよ。


んで今回の写真は2回目なんです。1回目の後は大人しくしてたんですけどね。


そして先日嫁が家事している間にまた飛び降りたみたいです・・・


とにかくこう、壁系を越えたがるカメッシ

その後も一応元気はあるので、内臓とかに影響とかは無いとは思うのですが、僕の最近の悩みの種でございます・・・(-_-;)


窓を開けれないようにロックをかける事は可能なのですが、いかんせんアクリル窓なので前回みたいにぶち開けようと思えば開けれます。


かといってガラスにすると割りそうで怖い。これからは通気性の問題もあるので窓を閉めっきりにはしたくないし・・・


やっぱり網を張るしかないかなぁ・・・



まぁ少し考えよう。




それにしてもリクガメって本当にチャレンジャーというか



バカなのかな?(笑)


この子達はお利口さん♪


コメント