GW東京観光@鳥カフェ

どーも。岩氏です。

ふぃ~。遂にGWが終わってしまいましたなぁ...( = =)
歳を取る毎に日が経つの早くなるのなんとかなんないかな?笑

GW中に水浴びしたチッピとプップ

さて、特に何した訳でもないのですが、一応どこかに行こうという事で行ってきました東京観光!

絶対混んでるだろうなと予想していましたが、まさかこれほどまでとは・・・(-_-;)


とにかく車で行ったら死亡していたと思うので、電車にしたのは正解でした。

先ず事前に計画していたのが

・築地
・浅草(の鳥カフェ)
・お台場ジョイポリス

の3つ。しかし連休中に欲張るもんじゃございませんね。
1つないし2つくらいにしておけば良かった・・・

という事で最初に訪れたのが築地です。
ここで食べ歩きしようと思っていたのですが


この人混みですわ(;´Д`)

前に進めねぇ~(笑)
しかしこういうところは外国人観光客が目立ちますね。

とりあえず


お約束のすしざんまい!(ポーズのみ)

せっかく来たので





ビールとホタテのうにのせ、生牡蠣を頂きました♪
味は・・・うん、普通です。


それとすしざんまいは待ちが凄かったのでオカメ寿司にて立ち食いしてきました。

うむ、クオリティはどこも伊豆と変わりませんな(笑)
しかし思い出作りとしては良い経験でした♪

ちょっとした一角しか歩けませんでしたが、築地を後にして浅草に向かう事に。

はい、浅草といったらここですね

東京は前の仕事柄、あちこち出張で行きましたが浅草寺をこうやって観光として来るのは初めてでした。

しっかし・・・築地より人がやべぇ(;´Д`)

この人混み!!

もはや観光どころではないですわこれ。
災害とか起きたらパニックで相当な事故になるレベル・・・

こうなるともう『浅草寺に来た!』という痕跡を残してさっさと退散です(笑)

雷門の提灯

の裏側撮ってみた(笑)

焼きたてせんべい

メロンパン

カメのたわし!

人混み脱出!!

そうそう、浅草に来た本当の目的はここではなく

鳥カフェ

ですからね~♪

という事でgoogleナビの案内に従って歩く事5分




到着しました鳥カフェ!

GWなので待ち時間長いだろうな~と覚悟しておりましたが、思いの外早く店内に入る事ができました。

注意事項を店員さんから説明してもらい、早速鳥さん達と触れ合いにお部屋に入ります♪

事前にネットでも調べていて『思いの外触れ合える鳥カフェ』という事で期待していたのですが・・・











す、すげぇ!

インコルームに群がる人(笑)

鳥好きな嫁も大満足

これは触れ合えるってレベルじゃない(笑)

立っていればバサバサインコ達が飛んで乗っかってきます!
しかもほとんどの子達が人馴れしているので、おやつを持っていなくても乗ってきます。

掛川花鳥園の方が規模はデカイけど、触れ合えるっていう点ではこっちの方がスゴイですね。


人馴れし過ぎて頭の上で寝ちゃう状態です(笑)

あぁ~、ホオミドリアカオウロコインコが可愛いよ~。いつか飼いてぇ~よ~。

店内は狭いので、時間は30分も触れ合えば十分ですね(*‘ω‘ *)
時間が来たので最後にフクロウたちと触れ合って出ようと思います。





可愛いですね~♪
フクロウやミミズク達は店に入ってすぐのところに居ますよ。

優しく指でナデナデする事もできます。ちと怖いけど(笑)

しかもこの鳥カフェ、放鳥している子達を購入する事もできるようです。
実際に触れ合ってみて気に入った子を連れ帰る事ができるなんて一番良い選び方ですよね。

カフェって感じではないですが、ここは来て良かったです♪


さて、鳥カフェを出たらおみやげを購入し、最後に予定しているお台場へ。


もうこの時点で足が疲れて結構しんどい(;^ω^)
慣れない土地で人混みにもまれ、電車も座れず立ちっ放し。

お台場に着いた頃には正直どうでもよくなってました(笑)

ジョイポリスのハーフパイプとかいうアトラクション


まぁ予想はしていましたが、どのアトラクションも1時間以上待ち状態。
もう足が痛くて待ちがキツイキツイ・・・

結局乗れたのは2~3くらいで限界でした。
GWパスポート買ったけどもったいねぇ~(;´Д`)

嫁さんは元を取ろうとして意地でも待つつもりだったようですが、帰りの電車や体力的な事を考えて説得。途中で帰る事にしました。

それにしてもジョイポリスは15年ぶりくらいかな?
だいぶイメージ変わっていましたが、楽しさイマイチなところは相変わらずでした。

帰りは新幹線でビール飲みながら帰宅。
欲張って楽しもうと詰め込むスケジュールは見直さないとダメですなぁ。



地元に着くとたまたま乗った伊豆箱根鉄道がこれ。
ラブライブ!とかいうアニメ?ですかね。外装クオリティが凄い高い!


アニヲタの人達が深夜にも関わらず撮影会。
車内に乗り込んできて『おぉ~、すげぇ』と小声でつぶやきながらパシャパシャ撮っていました。

こんな田舎でプチ秋葉感を感じながら家に着きました。


あぁ疲れた。。。サッカーで鍛えてるのに全然違う疲労感。


この後2日くらい疲労を引きずりましたとさ(笑)




コメント