ハチュ達の活発な季節がやって参りました

どーも。岩氏です。

我が家では定期となっている”ふなっしー干し”


岩氏が枕にしているのですが、加齢臭が染み込むのでこうやって定期的に洗われます(笑)

そういやふなっしー最近観ないね~。


今年は梅雨に入った割にはそこまで雨の量が多くない気がします。
まぁこれから本格的になってくるのでしょうが。

その影響もあってか各地で真夏日を記録していますね(´ε`;)

昼間から夕方にかけてなんて暑くてたまらんですものね~


ただ、人間には暑くてたまらんですが、ハチュ達にとってはイケイケな気温(笑)

特に我が家ではこの時期一番活発になるのが


フトアゴのサボです。

晩秋~春まではずーっと(:3_ヽ)_こんな感じですが、今の時期になってくるとバタバタ走り出します。

とにかくケージから出せ出せ。

そして家の中徘徊しまくって床にうんP垂れ流した後はこうやって冷たいところで一休み(笑)




あとはこうやってカーテンにしがみついて隠れている(つもり)なのか恒例的なシーンとなっております。

あとはカメ達はというと




ロナさんとドリさんはもう完全にベランダ飼育に切り替えました。
ベランダでも狭いくらいで、早く庭のある家に引っ越したいなぁ・・・

と常々思うこの頃(;^ω^)



カメッシは基本箱入りボーイなので屋内で放し飼いです。
たまに日光浴で昼間カメ庭に放置


ドリさんとご対面すると興奮してこうなります(笑)

基本、ハチュ達は触らず構わずが一番ですね。事故だけは気を付けて、あとは自由にやらせています。




インコ達は相変わらず構ってちゃんですけど(;^ω^)


でも真夏になったら熱中症気を付けないとな。


健康を崩さないように毎日のチェックだけは怠らないようにしないとね。


コメント