ホルスのドリさん、♂だったみたい

どーも。岩氏です。

我が家に一匹いるレオパのパズさん

なんとなくデカイからジャイアントかな?って思ってたけど


こうやってレンガに乗ってるのみるとレンガが21cmだからだいたい23cmくらい?

そうなるとノーマルサイズなのかなぁ?
飼育し始めて2年くらいかな・・・いつの間にかこんなに大きくなって(笑)

とまぁパズさんは置いといて、タイトルにあるようにもう一匹成長過程で発見した事があります


アフガンホルスのドリさん



ここ最近、なんか行動が攻撃的というか、落ち着きが無いなぁと思ってたんです。

それまではとても大人しい子で食う寝るしかしなかったのですが、先日ヘルマンのカメッシ王子とガッシガシ甲羅アタックをし合ってるのを見て

あれ?ドリさんもしかして♂じゃね?となりまして。

JRSで購入した時は「この子は完全に♀だよ~」なんて言われたので♀だと思い込んでいたのですが・・・

おやまぁ

これは・・・


♂でした(笑)

年齢的には今3歳くらいかな。
やっぱりカメってこれくらいにならないと性別解らないものなのですね。

さて、そうなるとますますカメッシ王子とは隔離しないと(´・ω・`)



もう一匹のロナさん(ヒョウモン)とは小さい頃から一緒だったせいか、今でもお互い干渉せずって感じです。



いや待てよ・・・もしかしたらロナさんも実は♂だったなんて事になるんじゃ(; ・`д・´)


せめてそうならない事だけでも祈ろう・・・






コメント